陽光が刺す大地に見上げる馬

生きていく上で、「悪ガキ」の意味合いってなんなんだろう。無関係って言える?「乙女」は、君にとってはどんな意味があるんだろう。

風の無い火曜の深夜に友人と

夏期なのでイベントが非常に多くなり、此の程、夜更けにも人の通行、車の通行がめっちゃ増えた。
農村の奥まった場所なので、通常は、深夜、人の往来も車の行き来もまったくないが、花火大会や灯ろう流しなどが行われており、人通りや車の通りがとても多い。
日常の静まり返っている夜分が邪魔されていくぶんやかましいことが残念だが、ふだん、元気がわずかな農村がエネルギーがでているようにうつるのもまあいいのではないか。
近辺は、街灯も無く、真っ暗なのだが、人通り、車の通りがあって、活況があると明るく思える。

喜んで吠える姉妹とぬるいビール
此の程、自分の子供が外で遊ばない。
暑いからだろうか、家のおもちゃがすごく増えたからか。
ちょっと前までは、大変運動場に遊びに行きたがっていたのに、此の程は、ほんの少しでも出かけたがらない。
まあ、父だと、考えても考えても困ることもないので、気にしてはいないが、だけれども、しかし家内はわずかでも複雑らしい。
けれど、暑い場所でいさせるのも熱中症が不安だ。

悲しそうに話すあいつとよく冷えたビール

大好きな歌手はいっぱい居るけど、近頃は海外の音楽ばかり聞いていた。
一方、国内の歌手の中から、ファンなのがcharaだ。
チャラはたくさんの曲を出している。
人気がある曲なのは、やさしい気持ち、いや、罪深く愛してよなどなど。
日本にはさまざまな音楽家が存在するが、チャラは彼女は強い個性がぴかっと光っている。
国内には、海外で曲を出す歌手も数多くいるが、charaも人気が出るような感じがする。
あたしなんで抱きしめたいんだろう?「あたしを無人島に持って行って」
こう言った題名が思いつくことに尊敬する。
多くの作品の作詞と作曲も兼ねていて、私の意見としては想像力が豊かでカリスマ的な才能がある存在だ。
JAMのユキとコラボし、作った「愛の火、3つ、オレンジ」も、大好き。
似合っていたから。
誰だって一度、思う、思われたい感じの事柄を、うまくキャッチフレーズのように表現している。
キャッチフレーズコンテストなんかに入賞されそうだ。

寒い平日の午後にお酒を
体のほとんどが水分という調査もありますので、水分摂取は人のベースです。
水の摂取を欠かさず、みなさん活発で楽しい夏を満喫したいですね。
ぎらつく強い日差しの中より蝉の声が耳に入るとこの時期、いつもはあまり出かけないという方でも外に出たいと思うかもしれません。
すると、女性だったら紫外線対策についてマメな方が多いかもしれません。
暑い時期の肌のお手入れは夏が過ぎた時に出るという位なので、やはり気にしてしまう部分ですね。
そして、誰もが気を使っているのが水分摂取に関してです。
もちろん、いつも水の飲みすぎは、良いとは言えないものの暑い時期はちょっと例外かもしれません。
なぜなら、たくさん汗を出して、気付かない間に体から水分が抜けていくからです。
外に出るときの自分の具合も関係あるかもしれません。
ともすれば、自身で気づかないうちに軽度の脱水症状や熱中症におちいる可能性もあるかもしれません。
夏の時期の水分摂取は、次の瞬間の身体に表れるといっても過言ではないかもしれないです。
短時間だけ外へ出る時も、小さなもので大丈夫なので、水筒があるとすごく便利です。
体のほとんどが水分という調査もありますので、水分摂取は人のベースです。
水の摂取を欠かさず、みなさん活発で楽しい夏を満喫したいですね。

じめじめした大安の午前はシャワーを

友人のチカコは賢いやつ。
頭が良いんだなーと感じる。
ほとんど他者を否定したりはしない。
違うんじゃない?と感じても、ちょっとでも相手の考えも尊重する。
そうしているうちに、許容範囲が広がるし、強くなるのだ。
意見を貫く事より、この方が知佳子にとって気分がいいのかもしれない。
自分が傷つかなくてすむ方法、経験を経験値にするやり方をとても理解している。

騒がしく走る兄さんと紅葉の山
新入社員の頃、株の取引に関心をもって、購入したいと考えてたことがあるけれど、たいしたお金ももっていないので、買える銘柄は限られていたから、ほとんど魅力的ではなかった。
デイトレードにも関心があったけれども、しかし、頑張って稼いだ貯蓄があっさりと消えるのが嫌で、購入できなかった。
楽天証券に口座は開設して、貯金から動かして入れて、ボタン一つだけで購入できる状態に準備したけれど、恐怖で購入できなかった。
汗水たらして、働いてためた貯金だから、金を持っている人たちから見たら少なくてもでも無くなるのは怖い。
けれど一回くらいは買ってみたい。

前のめりで吠える家族と冷めた夕飯

毎年、雨の多い梅雨の時期が気に入っている。
空気は湿度が上がり外に出れば濡れてしまうけれど。
理由として、幼いころに、雨の日に咲いていたアジサイがきれいで、以来アジサイが咲くのを楽しみにしている。
九州長崎の出島で知り合った、シーボルトとお瀧さんの紫陽を見ながらのデート秘話を耳にしたことがあるだろうか。
オランダ人に紛れ込んで男の子ドイツ人のシーボルトが、紫陽花を見ながら「お瀧さんと同じくらい美しい花だ」と言う。
雨の日にひっそりと咲くあじさいを見ながら何回も、お瀧さん、お瀧さんと口走った。
それが訛ってしまいあじさいはオタクサと別の名を持つようになったという。

息もつかさず跳ねる母さんと夕焼け
まだまだ社会に出てすぐの頃、無知で、そこそこ大きなごたごたを誘発してしまった。
罪の意識を感じることはないと話してくれたお客さんだが、感じの良い訂正の仕方も考え出せず、落ち込んでしまった。
お客さんの一人が、高そうなマキュアートをどうぞ、と言いながらくれた。
ミスって2つ注文しちゃったんだよね、とニコニコしながら全く違う飲み物を手に2つ。
高身長で、ひょろっとしていて、とても優しい雰囲気をもっていた女性。
嬉しかったな、と思い出す。

凍えそうな金曜の夜明けに座ったままで

名高いお寺さまであろう、斑鳩寺、つまり法隆寺へ出向いた。
法隆寺式の伽藍配置も思う存分見せてもらい、五重塔、講堂も見ることができた。
博物館では、国宝に指定されている玉虫厨子があり、予想していたよりも少しだけ小さかった。
この寺に関して身につけるにはおそらく、膨大な時を必要とするのではないかと思う。

涼しい土曜の日没は想い出に浸る
息子の2歳の誕生日がもうすぐで、誕生日プレゼントをどういったものに決めようかを悩んでいる。
妻と話して、体を使って遊ぶアスレチック系か頭を使うものか洋服などにするかを決定しようとしている。
悩んでなかなか決められないので、実物を見て決めることにしたけど、ピンとくるものがない。
だけれど、子供に遊ばせてみたら、以外と簡単に決まった。
秘密基地というおもちゃに一生懸命になったから、これに決めた。
ただ、今の借家が狭いので、場所をとらないコンパクトなやつに決めた。
販売価格もなかなかリーズナブルだったので、よかった。

サイト内コンテンツ

生きていく上で、「悪ガキ」の意味合いってなんなんだろう。無関係って言える?「乙女」は、君にとってはどんな意味があるんだろう。

Copyright (c) 2015 陽光が刺す大地に見上げる馬 All rights reserved.